アズランの冒険その1 ー 5日目
素敵な仲間たちと出会ったネネ。
早速アズランの領主のもとへ、キーエンブレムをもらいに行くのでした。


グンザ、一生アズランにいるな・・・
とか何とか聞こえてきたとかこないとか。
キーエンブレムをもらいに領主のお家にいざ出発。
途中でなんだか恋するエルフ少年と、カムシカというかわいいシカさんと戯れたりしながら領主のお家にいきました。

たのもーーーー!
フウラちゃんに出会う

いきなり修羅場の予感。
カムシカかわいいのに乗らないなんて、ネネちゃん代わりに乗ってもいい?
部屋に入ってきたネネちゃん達を見向きもせずに話が進んでいくので、不可抗力で全部聞いてしまいました。
こっちのおじさんがきっと領主さん、こっちの女の子はおじさんの娘さんかな?
どうやらアズランの町には「風乗り」という人が必要みたいです。
おじさんは娘のフウラちゃんにそれになってほしいみたい。
何やら大事なお役目で、それをしないと空気がよどんでうんたらかんたらと言っていましたが、ネネちゃんはあんまりよくわかりませんでした。
きっとユイナちゃんが解説してくれることでしょう。

怒られてしまいました。
まだ小さそうなのに大変ね。
ふんふんふん、と聞いていると・・・

はい、いきなりこっちに振ってきた。
ネネちゃんの瞳にそんな力が・・・?
パパががんばったほうがいいんじゃないの・・・?親子関係大丈夫そ?
ネネちゃんはキーエンブレムがもらえればそれでいいんですけど。
そろそろキーエンブレムを何のために集めていたのかも記憶が怪しくなってきたけど、パパが頼りないからネネちゃんたちが出動することになりました。

いいよ!

今日も元気にいいお返事!
ネネちゃん達がひと肌脱ぎましょう!
ふたりに許可はとってないけど!

というわけで、お友達ができてから初めての冒険のスタートです。
フウラちゃんを捕まえに風泣き岬まで・・・!

道中はリョウちゃんが敵をボコボコにしてくれました。
さすが武者修行の民はちがう。
道案内はユイナちゃん。
ネネちゃんは二人についていきます。かつてこんなに迷子にならない旅があったでしょうか。

というわけで、あっというまに風泣き岬につきました。

フウラちゃーん?いますかー?

辿り着いたとたんにとんでもない暴挙に出くわしました。
お嬢さん乱暴。
何かのっぴきならない事情があるのは把握したけど、お嬢さん乱暴。

ちょっとだけメタいこと言うと、動画撮影中のネネちゃんの中の人はここで15秒くらい、はいといいえを迷っていました。
でもフウラちゃんにも何か事情があるんだねということで、おとなしく話を聞いておきました。

ネネちゃんの不思議な魅力でどうやらなんとかなったようです。
娘さんのぼうりょ・・・気性が落ち着きますように。
ネネちゃん達もフウラちゃんのママにご挨拶をして、カムシカたちの安全をお願いしておきました。

これできっとキーエンブレムがもらえるはず。
さぁアズランの町に帰ります。

たのもーーーーーー!

人に頼んでおいて「どういう風の吹き回しか知らんけど」的な事を言う領主さん。
それネネちゃん達のおかげですから!!
様子見に行けって言っておいてひどい!
パピィに言えない事を聞いてあげた、思春期の娘さんのよき理解者ネネちゃん達にキーエンブレムをください!

そうそうそうそう、そうそうそうそう。
話が早いじゃないパピィ。
ネネちゃんたちお役に立ちましたよ。さ、そのキーエンブレムとやらを渡すのです。



・・・はぁ?
ネネちゃん思わず変な声が出ました。
えちょ、パピィ?
さっきまでのは、なんですか?
話がちがうんですけどーーーーー!

依頼を受けるときは、先に条件を取り付けよう。
ネネちゃん一つ賢くなりました。

めんどk

ネネさん、がんばりましょう。

・・・(無言で剣を磨いている)
次回フウラちゃんを追って、冒険はつづく。
今日やったクエスト
- エルフ少年の恋のお手伝い
- フウラちゃんのプチ家出
